>    投稿者:    投稿日:2018/10/21(日)16時58分34秒         

> > 業務用途を除いて、いまどき個人でPC買うのはキモオタだけ
> わかったから自己レスはいいよ(;´Д`)

これが自己レスの連鎖ってやつか(;´Д`)

参考:2018/10/21(日)15時56分00秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/21(日)16時38分38秒         

> > 90年代からやってるような既存客が中高年になり、エロゲから離れてる
> > その一方で新規客を獲得できてない
> > PC使えない奴、持ってない奴も増えてる
> 業務用途を除いて、いまどき個人でPC買うのはキモオタだけ

ようキモオタ

参考:2018/10/21(日)14時59分04秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/21(日)15時56分00秒         

> > 90年代からやってるような既存客が中高年になり、エロゲから離れてる
> > その一方で新規客を獲得できてない
> > PC使えない奴、持ってない奴も増えてる
> 業務用途を除いて、いまどき個人でPC買うのはキモオタだけ

わかったから自己レスはいいよ(;´Д`)

参考:2018/10/21(日)14時59分04秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/21(日)14時59分04秒         

> > 縮小傾向の理由って何なんだ?(;´Д`)
> > というか全盛期っていつだろ90年代ぐらいか?
> 90年代からやってるような既存客が中高年になり、エロゲから離れてる
> その一方で新規客を獲得できてない
> PC使えない奴、持ってない奴も増えてる

業務用途を除いて、いまどき個人でPC買うのはキモオタだけ

参考:2018/10/21(日)11時55分28秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/21(日)13時35分48秒         

> > 縮小傾向の理由って何なんだ?(;´Д`)
> > というか全盛期っていつだろ90年代ぐらいか?
> 90年代からやってるような既存客が中高年になり、エロゲから離れてる
> その一方で新規客を獲得できてない
> PC使えない奴、持ってない奴も増えてる

またお前か(;´Д`)

参考:2018/10/21(日)11時55分28秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/21(日)11時55分28秒         

> > エロゲの業界って年々縮小傾向だと言うけど
> > 10年後くらいにはほぼ消滅してるのか?
> 縮小傾向の理由って何なんだ?(;´Д`)
> というか全盛期っていつだろ90年代ぐらいか?

90年代からやってるような既存客が中高年になり、エロゲから離れてる
その一方で新規客を獲得できてない
PC使えない奴、持ってない奴も増えてる

参考:2018/10/20(土)21時10分39秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/20(土)21時10分39秒         

> エロゲの業界って年々縮小傾向だと言うけど
> 10年後くらいにはほぼ消滅してるのか?

縮小傾向の理由って何なんだ?(;´Д`)
というか全盛期っていつだろ90年代ぐらいか?

参考:2018/10/18(木)22時43分50秒


>    投稿者:    投稿日:2018/10/19(金)04時57分06秒         

> エロゲの業界って年々縮小傾向だと言うけど
> 10年後くらいにはほぼ消滅してるのか?

正式なソフトハウスじゃなくて同人サークル
みたいな感じでほそぼそと作る形態が増えるかもわからんね

エロゲ自体はなくならないと思う
AVだと没入感がないし
音声もテキストも付いてないエロ絵だけだとエロさ半減だし

参考:2018/10/18(木)22時43分50秒


  投稿者:    投稿日:2018/10/18(木)22時43分50秒      

エロゲの業界って年々縮小傾向だと言うけど
10年後くらいにはほぼ消滅してるのか?